ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年4月12日火曜日

東北関東大震災から1ヶ月・・・

このブログもオーストラリア&ニュージーランドのトピックスを記述すべきとは思いますが、この出来事は日本人にとってとても思い出来事だったがゆえに1ヶ月を経過したことでまた記述したいと思います。
この1ヶ月はとても長く、そして、現実、今後の事、そして生きていくことなど、多くの事を考えさせられた出来事でありました。あらためて被災されている方には謹んでお見舞い申し上げます。そして、お亡くなりになった皆様のご冥福をお祈りします。 日本だけでなく、今回の天災は世界の人たちも深刻に受け止め、そして、世界中で様々な支援活動の輪が広がっているのも事実です。 多くのイベントなどがキャンセル、そして自粛ムードが漂う中、元気になっていきたい、という日本のためにも、海外ではコンサートなどで支援事業をしたり、アーティストが集まってCD製作したり、非常にその運動の活発さはまた、非常に熱いものを感じます。オーストラリアではありませんが、アメリカで行われた活動を1つご紹介したいと思います。JAZZ FOR JAPANというアメリカミュージシャンが集まり、現在iTUNEでジャズ部門1位になっています。 このプロデュースも在米日本人ですが、このような形で発信する早さはさすがと思います。

今、被災地で被災されている方が一番ほしいと思うものは
1位:水
2位:情報
3位:音楽

・・・ということが新聞に記載されていたようです。音楽はそれだけ、大きな存在でもあり、そして、こういう時こそ必要なのではないかと…思います。

少しずつではありますが、様々な形で支援を継続していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿