ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2012年1月12日木曜日

東京のオージー&ニュージー グルメスポット

何気にぼーっと聞いていたニュースですが春に表参道に「東急プラザ」という商業施設がオープンすることこと・・・場所もかなり人気ということもあり、今回はいろいろ新しいお店が入るそうです。その中で、オーストラリア発の「世界一おいしい朝食!」と絶賛されている Billsがオープンするとのこと!これは今から楽しみです。 (しかし、まだいったことがないのですが・・・)以前横浜に行ったときに超長蛇の列をなしていたこのお店をふと思い出しました。「オーシャンビュー」がポリシーだったようですが、今回は海も見えない都心への出店ということで、今からの人気度もかなり期待できます。 オーストラリア=朝食のイメージがすっかり定着した気もします・・・やはりEgg Benedict でしょうか・・・このお店で人気になったのもなんだか嬉しいです。

・・・と今日はふといろいろ今気になるお店をご紹介したいと思います。
東京はあまりにも多くの美食店が並ぶため、オーストラリアやニュージーランドのレストラン・・・というと、目立たないものの、これらは結構今人気かと思います。まだ私も全ては伺えてないのですが、時間みつけて伺いたいです。

TWO ROOMS - Omotesando
昨年夏にワイン会をかねてディナーに行きましたが、何よりもテラスはとっても気持ちよく、夏は最高です。グリルがメインですが、インテリアもかなりこだわりで、ニュージーランドからの材木を利用して家具をつくっています。パートナーがオージー&キウイのコンビで、ゆったりとした雰囲気はとても素敵です。もちろんワインもかなり充実しており、いつも外国人も多く賑わっています。
個人的にはインテリアがとても気に入っています。

WAKANUI - Higashi Azabu
ここはニュージーランドビーフを専門に扱うお店で、ANZCOの経営するお店です。日本ではどうしてもオージービーフのほうが認知度高いですが、このお店の評判はかなり高ランクと伺っています。ランチは特にバーガーもありますので、気軽に立ち寄れそうです。
オーストラリア大使館からすぐ近くです。

Salt - Marunouchi
もうだいぶこのお店の認知度も定着したかと思います。オーストラリアにあるレストランの東京店であり、新丸ビルにあります。ここのラムチョップは絶賛!と伺ってます。

~ おまけ Did you know? ご存知ですか? ~

オージービーフのサイト
皆さんもよくなじみあるオージービーフですが、ホームページにはとても幅広いレシピが掲載されています。何より鉄分が多いそう=今は女性にぜひもっと身近に頂いて元気になってほしい!ということです。 また、様々な料理教室のイベントなども随時掲載しているので、結構活用できます

ニュージーランドの乳製品
これは先日私も初めて知りました…実はニュージーランドは世界一乳製品輸出国ということで、世界シェアの30%を占めています。日本ですとオランダやデンマークなど、ヨーロッパのほうがなんとなくイメージが大きいですね。 


個人的な印象ですが、いま、オーストラリアやニュージーランドのセンスは東京においてとても洗練されたものが活かされている点があるのではないかと感じています。今後のnew spotがまた楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿