ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2013年3月18日月曜日

クイーンズランドビジネスセンター オープニングパーティ


オーストラリアは7つの州と1つの特別地区(キャンベラ)からなり、それぞれの州には州政府があります。 現在、日本にはビクトリア州(メルボルンなど)、西オーストラリア州(パースなど)、そしてクイーンズランド州(ブリスベンやゴールドコーストなど)の州政府事務所があり、各州における投資活動などの支援を行っています。

そんな中、今回、2月に民間ビジネスセンターとして、クイーンズランド州への投資進出、そしてクイーンズランドから日本へのビジネス進出促進を目的として設立されました。もちろん、州政府とも連携をはかり、さらに民間の立場において、その場を提供するものであり、ほかの外国政府をみてもとてもユニークなとりくみかと感じています。  

弊社もオーストラリアビジネスを促進する立場として、4月よりこのビジネスセンターへ移転することになりました。 今日はそのオープニングパーティということで、出席してまいりました。

大勢の方がご参加されており、中にはオーストラリアからもご参加されている方もおり、とても華々しいスタートとなりました。「クイーンズランド」という1つの共通項をシェアすることにより、双方のビジネスの活性化になれば、、と思う次第です。

この神谷町は、州政府事務所はもちろんのこと、豪州からの唯一の弁護士事務所、そしてカンタス航空もこの拠点になりますので、そういう面ではますます、活性化することができるのではないかと思います。
ちょっとだけ大使館にも近くなり、4月からの活動も楽しみであります。 今後新しい企業が入所するのを楽しみに来月から弊社も心機一転頑張りたいと思います。

また、詳細につきましては、追ってホームページにてご案内させていただきます。

1 件のコメント: