ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年4月13日水曜日

いっしょにがんばろう!

今日はニュージーランド大使館へご挨拶にお伺いしました。 かつて私もニュージーランドでツアーガイドとして勤務していたこともあり、長年オーストラリアに関わっているとはいえ、実は私にとっては第2の故郷ともいえる国です。懐かしい気持ちもあり、また、あらたにこの国と関わることになることに非常に嬉しく思います。 

ニュージーランドも2月22日クライストチャーチにて大地震にみまわれ、そして翌月には日本・・・とこの最近、我ら2カ国は世界の中からみても、非常に苦難の道に今進んでいる事も現実です。しかし、そのようなときだからこそ、何か元気になれること、そして、活性化につなげたいという話をしました。

ニュージーランド政府観光局には今「いっしょにがんばろう!」というサイトがあります。日本とニュージーランド、あらためて、その絆も強いものになった気がします。 これから、ぜひ両国の懸け橋になるようにお手伝いできれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿