ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年1月11日火曜日

クイーンズランドの大洪水ニュース

オーストラリアは1つ、困ったことは意外に天災が多いことかもしれません。乾燥していることから山火事のニューズは絶えず、そして、時にこの洪水もあります。 新年早々、大きく日本でも報道されていました。 この洪水による被害額も相当な額ということも報道されていましたが、このように予期できない事への経済打撃もかなり深刻かもしれません。日本は天災といえば、やはり地震が圧倒的に多いかもしれませんが、大地震はこの山火事や洪水に比較すれば実はその頻度は少ないかもしれないですね。 このあたりのインフラ整備は日本はかなり慎重に実践していることも想像できるため、オーストラリアはやはり技術面のことをふまえても、インフラ整備の課題があるかもしれません。 この点、日本の技術もきっと十分貢献できる余地があるのではと、ふと報道を見ながら感じていました。ブリスベン地区が最も被害が大きいということで、本日以下連絡をいただきましたので、もしご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ募金をよろしくおねがいいたします。


現在、オーストラリア クイーンズランド州政府において、このたびの洪水被害に関する救済にあたり、献金を募っております。ご賛同いただける方は以下の方法にてお願いいたします。

クイーンズランド州政府 洪水被害情報
http://www.qld.gov.au/floods/

<洪水に関する献金のご案内>

現在、オンラインでも申請が可能です。 クレジットカードなどによりビザ・マスター・アメリカンエキスプレスなどで対応可能です。
http://telethon.smartservice.qld.gov.au/

海外からの送金
以下の口座にお願いいたします。

Account Name: Premiers Disaster Relief Appeal
BSB: 064 013
Account number: 1000 6800
SWIFT code: CTBAAU2S


1日も早く復旧をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿