ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2010年11月14日日曜日

APECが無事に終了

横浜で開催されていたAPECが14日に無事に終了したようです。アジア諸国そして米・豪など参加国のどこの大使館もこの大イベントに向けて大変な忙殺状況であったようですが、滞りなく終了し、きっと皆さんほっとしていらっしゃるのではないかと思います。

今回オーストラリアのジュリア・ギラード首相は初来日となり、また、この会議においても紅1点というところもあり、なかなかのインパクトを感じました。オーストラリア現地の新聞においても外交デビューともいえるこの大きなイベントに対しての評価は上々のようでした。

今後のギラード首相の活躍がますます楽しみです。