ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年3月4日金曜日

JTB の皆さまとディナー

在勤時代から大変お世話になっていたJTBの皆さまと今日はディナーに行ってきました。同業界としてJTBにはJTB東京ビザセンターという組織があり、ここであらゆる国のビザを扱っていらっしゃいます。 よい情報交換の関係としてこれまでにも大変お世話になっております。 

私自身のミッショはやはりオーストラリア・ニュージーランドの活性化・・・ですが、最近、オーストラリアは特に資源国ということもふまえて、そのインフラ整備のための投資誘致にとても積極的になっております。その点において日本へのアプローチも増加しており、このような新業務への対応などでJTB東京ビザセンターの皆さまとはよい意見交換をさせていただきました。

ワイン好きのみなさんということもあり、オフィス近くのイタリアン「バロッサ」というお店に連れて行っていただきました。こちらはイタリアンですが、オーストラリアワインを多くそろえているお店のようで、私たちには嬉しいセレクション。なかなか、隠れ家的な場所ではありますが、それでも、わりに人気のようで、金曜日ということもあり、次々と多くのお客様が入ってきました。

いろいろな話題から大使館のお話になり、大使館もお国柄、いろいろなところがあり、比較も楽しいものです。~1人の方がテレビ番組「大使の食卓」の大ファンらしく、なるほど、各大使館訪問する際にもいろいろ参考になる番組であることは確か・・・・ふと、オーストラリア大使の時の番組、どうだったのかしら・・・と思いました。 最近全ての大使館を一周したようなので、また、時間がある際に、拝見してみたいと思います。

外はとても寒い一日でしたが、おいしい食事を囲んで温かい一夜でした。