ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年6月1日水曜日

ニュージーランド 金融情報 掲載を始めました      ~ バンコープ・ニュージーランド~

4月からニュージーランド業務も開始し、現在、少しずつニュージーランドコミュニティも勉強を始めた次第です。2月にはクライストチャーチにて震災があり、日本とともに、今は大きな痛手があるものの、今年秋にはラグビーワールドカップも開催される予定であり、震災に負けてはいられない状況です。 私にとっては、かつて居住していた国でもあり、ぜひよい活性化ができればと思います。

この最近のニュースでは、震災の影響もあるのか、日本の方も様々な不安をかかえ、海外へ行かれる方、そして資産なども海外へ移す方も多くなってきていると聞いています。 オセアニア地域は2008年のリーマン・ショックもそれほど影響なかった数少ない地域として、そして、現在は金利の高さもあり、投資先としても不動の人気はあります。

このたび、6月よりオークランドにあります投資銀行 バンコープ・ニュージーランド のご協力を得て、日本の皆様にニュージーランド金融・投資情報を提供させて頂くことになりました。 なかなか、日本では情報が少ない国でもありますが、オーストラリアとも比較しても税金面においてのメリットは大きいかもしれません。 毎週レポートは随時更新されますので、ご覧いただければ幸いです。

これから、ワールドカップ経済効果?もみられることも期待しています。 

詳細はこちらへ・・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿