ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年6月24日金曜日

Support our kids ~ ひとりじゃないよ NZ チャリティーディナー

2月22日のクライストチャーチ地震、そして3月11日の東北大震災をうけて、いまニュージーランドと日本は同じような苦境にたたされています。また、この試練を共有すべく、支援する活動も両国においては現在大変活発化しています。 特に未来のある子供たちにむけて、今回発起人を中心として大きなチャリティーディナーが開催されました。

ニュージーランドコミュニティがこれほどまでに大きいのか、と驚くほどでしたが、会場には600名近くの出席者が集い、支援の意をこめて、オークションや、そして現在の活動など、ニュージーランド大使をはじめ、数々のスピーチが続き、そして、ニュージーランド文化のマオリダンスや日野照正さんのサックスなど大変豪華なディナーでした。

私は、5月より情報提供いただいているニュージーランド投資銀行 バンコープさんのテーブルにて皆様とご一緒させていただきました。 ニュージーランドに関わっていらっしゃらない方も何らかのつながりで参加されており、また新しいネットワーキングも有意義なひとときでした。

ぜひ、このようなチャリティーが活かされて、多くの子供たちのサポートにつながればと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿