ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年7月25日月曜日

女子の強さ~ なでしこジャパンの快挙

7月18日は日本国民にとって大変な1日、一夜・・・いや朝方となりました。ワールドカップ女子サッカー決勝戦において強敵アメリカとの戦いに、深夜にもかかわらず、多くの日本国民がテレビの前で応援したことでしょう・・・。私もその中の1人でしたが、攻撃的なアメリカ勢におされぎみな前半を終了後、めきめきとその威力を発揮し、後半もまさに終了直前に同点に持ち込み、そしてPK戦へ・・・もう朝方にはなっていましたが、その劇的な勝利は本当に感激でした。春の地震以来、大変多くの日本人に勇気を与えてくれたすばらしい試合でした。 明るいニュースの少ない日本に本当に大きな光になったとも感じています。
・・・それにしても最近は女子のパワーが圧倒的に強いと感じます。 政治にしかり、意志決定の遅さから、日本は今、かなり世界から見放されてしまっているのではないか・・・と危機感さえ感じます。 ふと個人的なのかもしれませんが、まわりも男性よりも圧倒的に女性の方がイキイキしている人が多く、前向きに生活をエンジョイしている人も多いような・・・・。 今後、ますます、グローバルな中においての競争が激しくなる中、ニッポン男子はもっとがんばってほしい・・・と感じる事がとても多いこのごろです。 強いリーダーシップとはなんなのか、と常々痛感してしまいます。 
今日はまた、ゴルフの宮里藍ちゃんが、優勝した!というニュースがはいりました。 粘り強い女子が輝かしいです。ニッポン男子、がんばれ・・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿