ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年7月27日水曜日

グローバル人材育成 議論 ~ 日本もようやく始動

27日に文部科学省・経済産業省両省は大学と企業のトップがリーダーの育成方法を話合う「産学協働人材育成円卓会議」の初会合を開いたというニュースが日経に掲載されていました。 日本政府もこの状況の危機感を痛感していることから、いよいよ本格始動というところでしょうか? いまの経済状況をみても内需にスタックしている日本経済はどうしても海外へでていかなければならないこの現状、人材育成が必須ということです。。。 まさにここはオーストラリアの今考えている「グローバル人材育成先=オーストラリアへ」 とつながる・・・・ 状況であります。

特に記事の中で、企業側も「海外インターンシップ充実を」ということを明言しているとのこと。 この情勢をみて、ぜひ多くの日本人の方にオーストラリアでインターンシップ体験をしてほしいと願うばかりです。 今後本格的に皆様にも オーストラリアンインターンシップのプログラムをご提供できればと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿