ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年10月24日月曜日

ラグビーワールドカップ ニュージーランド優勝!

9月から開催されていたラグビーワールドカップですが、10月23日にフランスとの決勝戦が行われ、ついにニュージーランドが優勝を果たしました!ホームでの開催ということ、そしてニュージーランドにとっては国技でもあるし、気合いの入れ方が並みではなかった・・・・そもそも、2月の大震災を受けて、開催も危ぶまれた今回の大会にかけるキウイの想いは非常に強かったと思います。

ふと、先日あった女子ワールドカップのなでしこジャパンを思い出しました。国の逆境にも負けず、最後までベストを尽くした試合はニュージーランドも同じだった気がします。しかし、両国ともに、世界的にも今年は苦難の始まりだった状況ではありますが、本当に「強い!!」と思いました。

ニュージーランドの国民は気持ちを考えただけでも感無量になります。 
日本での報道は本当に想像以上に、絞られており、ちょっとさみしかった・・・状況ではありますが、ニュージーランドからは嬉しい声が多く届きました。

これを機にぜひ、経済復興も心から応援したい次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿