ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年11月16日水曜日

ANZ さんのワインセミナー

今日は、オーストラリア・ニュージーランド銀行主催でワインセミナーが開催されました。こちらに、僭越ながら参加させていただきまして、オーストラリア&ニュージーランドへの渡航にご関心のある方へ、いろいろとお話させていただきました。 なごやかな雰囲気で会は始まり、そして、オーストラリア&ニュージーランドからのワインとお料理を囲みながら、とても温かい雰囲気のよい会でした。
銀行でもあまりこのようなセミナーはあまり伺ったことがなかったため、ほかにはないサービスを提供されていらっしゃって、御参加されている皆様もとてもよい雰囲気でした。

会場で偶然、数人お知り合いに会い、お話も盛り上がりました。うちおひとりは来週大使館で、オーストラリアンワイルドフラワーの展覧会を開催されるご予定です。今回は、アボリジニアートで大変著名なキュレーターの方ともコラボレーションということで素敵な会になりそうです。

オーストラリア&ニュージーランドに関わっていらっしゃる方のコミュニティは意外とどこにでかけても同じ方にお会いしたりすることが多いものです。そして、皆さんとても温かいところがこのオセアニアのとてもよいところといつも感じています。

個人的には、やはりニュージーランドにいまだ愛着あります。お客様でニュージーランドに大変ご関心のある方がいらして、色々話しこんでしまいましたが、そんな方たちにぜひ牽引していただいて、もっとよいところをぜひご紹介できればと思います。

このところイベントが続いていますが、来年はやはりぜひ、オーストラリア・ニュージーランドに特化したイベントをほかの企業様とぜひ連携してもっと皆さんに多くしっていただく機会を提供していければと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿