ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年11月25日金曜日

ニュージーランドへの想い

先日ロングステイフェアにてお会いしたニュージーランド航空へご挨拶へお伺いしました。
かつて、私もクイーンズタウンにて過ごした思い出はとても印象深く、その後、オーストラリアの仕事に従事していたために、しばらく離れていたわけですが、あらためてニュージーランドのビザについてもサポートするようになり、ぜひよい形で活性化ができないか、と考える日々です。

いろいろなお話をしている中で、かつてワナカにてやはり同じ時期に過ごされていたという方もあわせてご紹介くださり、あの時代の懐かしい事がいろいろと回想されました。 1996年~1997年に過ごしていた頃、日本人観光客も大変多い時代で、毎日大変忙しかったことが記憶に残ります。 また、時代として、あのころは韓国人による海外旅行が爆発的に増加した時代でもあり、韓国人観光客が毎日大変な数おしよせていたこともよく覚えています。 一緒に韓国人ガイドの方と過ごし、彼らがなぜニュージーランドに永住したいか、という話も伺いました。 今もあると思いますが、韓国は今も兵役があるため、若い人は数年義務付けられています。この事により海外の永住権を取得し、兵役を免除してもらう人がいるようです。 そして、やはり彼らの最終的な目的地はオーストラリアであり、ニュージーランド国籍を取得後にオーストラリアへ移りたい、と話す韓国人がとても多く、その時代、自分がそのような仕事に就くとは夢にも思わず興味深くきいていたものです。

あの頃に比較して、今はニュージーランドへの関心も日本の方は少なくなってしまい、もっと多くの方にその魅力を感じてほしいと思います。
ニュージーランドもイギリスに近く、 街のあちこちにBed & Breakfastを経営している方がいらっしゃいます。そしてこれらの家はどれも素敵で、旅の滞在地としては最高なものです。 親しい方が私の帰国後に始めたB&Bもいまや大変な人気となり、 日本の方にもこんな旅の過ごし方をぜひご紹介できれば・・・と思います。 

ニュージーランドの情報もぜひ発信していくことができれば・・・と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿