ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2011年12月19日月曜日

ニュージーランド航空のメルマガ

先日、ニュージーランド航空さんのところにご挨拶にお伺いしたのがきっかけで、このたび、メルマガに「ロングステイの魅力」と称して記事を掲載させていただきました。 
ニュージーランドはオーストラリアとともに、まさに今からがベストシーズンです。 今は日本でも山ガールという形で、若い方にもトレッキングなどがブームになっていますので、こういう方も含めて、ぜひ国の魅力を知っていただけるとうれしいです。

今回の記事をきっかけに、1996年ー1997年にお世話になったクイーンズタウンの方と少し連絡をしました。あのころが大変懐かしいですが、今も現地で観光業でご活躍されている方も多く、次回訪問するのが大変楽しみになりました。 私が滞在していた時期はちょっと日本のハネムーンブーム(あのころはオーストラリア&ニュージーランドがハネムーンの行き先でした・・・)が終わりかけたころで、山派のカップルがよくニュージーランドにきていました。 思い起こせば、私の滞在中にも親しい友人が結婚して、ハネムーンで訪問してくださいました。

その後1998~アジア通貨危機が起きてしまい、観光業は一気に厳しい状況となりましたが、今も変わらず、現地で盛り上げている方にもまたお会いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿