ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2012年1月17日火曜日

全豪オープン 錦織圭の活躍!

いまはオーストラリアで全豪オープンまっさかりです!そして、毎日ニッポン人として嬉しいニュースが届き、あらためていま、スポーツ界における日本人選手の活躍はめざましい!と感激しています。4大大会初シードになった世界26位の錦織圭はこの大会において3勝目を挙げ、日本男子全豪最多勝に並び、記録ずくめの大会となっています。オーストラリアという注目度もアップで個人的には嬉しいです。昨年の女子サッカー、今、シーズンのアイススケート、ゴルフも若手がぞくぞく登場し、本当に今の日本選手は欧米系に比較して体格のハンディを思えば、スキルの高い選手がふえてきた、という印象を持ちます。

テニスは少々、かつて近所のスクールに通ったものの、まだまだ玉突きレベルで、上手になったら本当に楽しい・・・と思うばかりです。日本は気軽にコートもとれないので、これも残念です。

最近の運動としては、スキーもだいぶ遠のいてしまい、ニュージーランド以来トレッキングが一番お気に入りのリフレッシュかもしれません。やはり自然の中で「ゆっくり」歩くのはとても気持ちがよく、奥多摩など美しいところがたくさんあります。
・・・少し脱線しましたが、錦織選手の動向も楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿