ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2012年4月26日木曜日

一宮の桃園

今日はちょっとウィークエンドの話題を1つ・・・。4月ももうあっという間に終わりを迎え、桜もすっかり若葉に変わってしまった東京ですが、しばらく郊外へのドライブに出かけてなかった為、久しぶりに桃を見に行こうということで、出かけてきました。いつも桜が先か、桃が先か・・・と悩むのですが、どうやら桜の時期のあとに桃が咲くようです。 山梨の一宮は日本一の桃の産地で有名で、ゆっくり鑑賞してみたい、と思いつつ車を走らせました。 

お天気はあいにく小雨~くもりという感じではありましたが、お構いなしに桃を求めて・・・東京からはあっというま1時間半くらいで近いのに、周りは緑多きやはりほっとします。
このあたりはブドウの産地でも有名(勝沼)のため、たくさんのワイナリーがあり、秋はまたワイナリーめぐりが楽しいところです。 1つ素敵なレストランをみつけてランチへ。 やはりワイナリーが経営しているレストランですが、その後、いただいたお料理はどれも山梨産の春野菜やお魚、そしてつんできた苺をつかったデザート・・・と想像以上においしいコースでびっくりです。かなりQualityがよく、またぜひお伺いしたいところです。

そして桃をもとめて車を走らせましたが・・・すでに辺り一帯はだいぶおわりかけの桃の木が一面に見え、さすがに時遅し・・・とがっかりしていたところに、、ふと通りかかった桃園は素晴らしい桃の花が満開になっており、あわてて立ち寄ることに。


そこは、「花桃」といわれる品種で、観賞用の桃が広大な土地に満開になっていました。この時期にこんなに満開!?とただ驚くばかりです。 素晴らしい桃鑑賞にひたり、帰ろうとしたところに、ふと話し始めた方はここの桃園代表だったらしく、それからいろいろ話すうちに、若い桃の木があり、このオーナーに・・ということで話がまとまりました。 ここの桃園は200本以上の桃の木があり、1つ1つにオーナーがいらっしゃるそうで、木にはそれぞれの名前や会社名などがついており、なかなかこの自分の木の成長を毎年見に来るだけでも楽しみなこと・・・と。 桃狩りやブドウ狩り、そしてワインの季節にも立ち寄るには楽しみが増えました。

東京に住んでいるとこんな事もあまりないですが、時にこんな素敵な出会いもあり、これからの成長が楽しみです。桃の木を見ながら自分も成長できれば・・と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿