ビジネス奮闘記

皆さまにとってAOM Visa Consultingが身近なサービスになるようにこのブログでは少しやわらかめのトピックスもふまえて発信していきたいと思います。 オーストラリアやニュージーランド関連のほか、ふだんの活動や関心ごと含めてレポートします。 ご意見・ご感想などございましたらお気軽にメールにてお送りください。 AOM Visa Consulting Official Web site は こちらへ

2012年5月1日火曜日

ついに こ、コアラが・・・・

オーストラリアにとってかけがえのないマスコット・・・であるコアラが久々に大きくニュースになっていました。なんと、数が激減し、絶滅の恐れ!?という内容で、、、これはショッキングな事です。主にクイーンズランド州、ニューサウスウェルス州、キャンベラのあつ首都特別地域が対象ということで、他の州はまだこの対象にはなっていないものの、、近年の住宅開発や交通事故による減少は推定42%ということです。 一昔前は抱っこして記念撮影…という時代もありましたが、Sensitive なコアラにとってはストレスになってしまう、というのもあり、抱っこも今は限定された動物園でしか体験できません。  何はともあれ、国民的アイドルであるこのコアラの存在は、オーストラリア人以外にとっても大きなことです。

~~めっきり、最近はオーストラリアのイメージ=コアラやカンガルー・・・というのは実はイメージチェンジPRもあり、もっとグローバルやビジネスにシフトし、これらの広告もだいぶ減っているのが現状ですが、原点ともいうべき伝統的な観光業のマスコットであるコアラがすみやすい環境にぜひ努力してほしいものです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿